大分県手話研修会

11月7日大分県総合社会福祉会館において、第37回大分県手話研修会が
開催され県内各地から140名近く参加がありました。
大分県内の手話通訳者のリーダーとして活躍された、佐藤敬氏をお迎えし
講演テーマは「私のゆずり葉」です。
昼からはグループに分かれて、グループディスカッションをしました。
d0070316_16275822.jpg

[PR]
Commented by お疲れ様でした☆ at 2010-11-07 21:00 x
今日、初めて参加しました。講師の方の話には感動したり「なるほど!」と思うことが多々ありました!!講習会とは違う勉強が出来て本当に良い経験が出来ました。グループディスカッションは皆さんベテランでサークルの方が多く、なかなか発表出来ませんでした。それに年齢層が高くあまり馴染めず。ですが「聾者が参加しやすい手話サークルを作る方法」というテーマで話したのですが、私のたどたどしい手話を読み取ってくれた聾者の方には感謝しています。これから、まだまだ頑張って来年の「手話研修会」には、もう少し出来る手話で参加したいと思います。
Commented by エール at 2010-11-07 23:54 x
お疲れ様でした
今日の研修会で感じたことを大切にして来年も参加してくださいね
by toyonokuni | 2010-11-07 16:29 | その他 | Comments(2)

新着情報随時更新中。


by toyonokuni