思い出資料館より・・・アイラブ普及運動・協会体育祭

思い出資料館より・・・アイラブ普及運動・協会体育祭

 ①アイラブ・パンフ普及運動 【昭和61年
d0070316_15043535.jpg
 昭和61年に県下58市町村を回り、パンフ普及と市町村ごとに要望書を提出して回りました。
 姫島村以外の全市町村を回りましたので、中津江村・前津江村・上津江村等行ったことのない市町村で楽しかったです。
 8時に大分を出発して、各地の協会支部長・手話通訳者・サークル会員に出迎えられて市町村長とお会いして、パンフレットと要望書を渡しました。
 この運動の成果が通訳者設置や派遣事業に繋がりました。

 ・手話通訳者設置のお願い
 ・手話講習会の開催
 ・手話通訳者派遣事業の実施
 ・福祉機器の設置 等

②協会体育祭
 ・参加者は100人くらい参加しており、お昼休みは
  多くの家族が集まってお昼を食べていました
 賑わっていた大会で思い出深いですね


[PR]
by toyonokuni | 2017-11-29 07:13 | 協会・センターからの情報 | Comments(0)

新着情報随時更新中。


by toyonokuni