大分県聴覚障害者センターブログ

toyonokuni.exblog.jp

新着情報随時更新中。

高齢ろう者のつどい「健康料理教室」

d0070316_16314310.jpg


 毎月第1・第3火曜日に、高齢ろう者のつどいを開催しています。
 今日は、「健康料理教室」が行われました。講師に大分市保健所の管理栄養士、廣瀬和代さんをお招きして、簡単で、ヘルシーな料理を教えてもらいました。
 高齢者は12名の参加でした。みなさんグループの人と協力しながら、手際よく作業をしていました。
 11時半には全ての料理が完成!先生と一緒に、楽しく食べました。食事後は、「食事バランスガイド」という冊子を見ながら、バランスの良い食事についての勉強をしました。
 高齢者のみなさんからは、「また料理教室をしてもらいたい」「おいしかったし、簡単なので家でも作ってみたい」「また廣瀬先生に教えてほしい」などの声が多く出されて、大満足の様子でした。
 高齢ろう者のみなさん、ぜひ次回のつどいにも参加してくださいね!多くの参加をお待ちしています。
d0070316_16315277.jpg

[PR]
Commented by 料理苦手主婦(主夫?) at 2007-07-17 18:02 x
右○円内のお写真、ううううん、(><)
私より、包丁さばきがいいような・・・
ね、ね、何を作ったんだろう?
うううん、教えて教えて~~すごく豪華!
Commented by toyonokuni at 2007-07-19 08:52
おいしそうですよねーー!

焼魚とみょうがの混ぜ寿し
ほうれん草と豚肉のサッと煮
もずく汁
豆乳くずもち黒蜜かけ

の4品です。
by toyonokuni | 2007-07-17 16:39 | 各種講座・行事等報告 | Comments(2)