2010年 11月 29日 ( 2 )

11月27日(土)~28日(日)九州手話サークル連絡協議会の理事会が
熊本聴障センターで開催されました。
各県の理事が出席し私は大分県理事として出席いたしました。
9月開催された九手研修会 6月開催された九手連研修会の反省と来年度の
研修会の計画について議論されました。
ウイラブパンフ活動では すでに活動している県と全く活動していない県が
あり活動の取り組みについても議論されました。
私が 毎年熊本に行く楽しみの一つとして熊本県庁のいちょう並木を歩き
聴障センターに行くことです。
今年は いちょうの葉が散るのが早かったようです。
黄色いジュータンの上をゆっくりと歩く(*^_^*)癒されました。043.gif

d0070316_17333033.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2010-11-29 17:34 | 投稿記事 | Comments(1)
 聴覚障害者は字幕や手話がないテレビのニュース等は話されている内容は分かりにくく
映像を見て話されている内容を想像するしかないです。

 第30回記念大分国際車いすマラソン大会行啓にかかる共同記者会見の記録が今日公表
されました。
「共同記者会見」ではどんなことが話されているのかご覧ください。

  大分県HP→ようこそ知事室へ

d0070316_1716458.jpg
 
[PR]
by toyonokuni | 2010-11-29 17:12 | その他 | Comments(3)

新着情報随時更新中。


by toyonokuni