2017年 07月 06日 ( 1 )

九州豪雨

九州豪雨

昨夜はバケツをひっくり返したような雨でしたが、皆さん被害はありませんか?
JR久大線の線路も橋げたが崩壊して流されてしまいました。

雨がやんでも地盤が緩くなっているところもあるので、川、山等に絶対に近づかないようしてください。
また、テレビ等で常に最新情報を獲れるようにしてください。

場所によっては明日の朝まで雨が強く降る所もあります。
今のところ避難する必要のない方も、いつでも避難出来る様に準備をして下さい。
d0070316_13495030.jpg


第66回全九州ろうあ者大会
第45回全九州手話通訳者研修会
の申込み期日が迫っています。
冊子が手元にない方はインターネットで詮索してみてください。

分科会
「手話」ノンバーバルコミュニケーション
「文化」ろう者の文化は・・・・
「福祉」ろう教育の70年とこれから
「高齢研修会」昭和時代のなつかしい手話
「女性研修会」いつも笑顔で元気よく~わたし、仲間、心豊かに~
「青年研修会」アジアと組織~私たちのしらないアジアを知ろう~
「全通研九州ブロック担当講座」チナスドイツの障害者切迫・高齢ろうあ者の実態調査から
「九手連担当講座」こころに寄り添う・ろう者から学ぶ手話~その魅力あることば

沢山の分科会がありますので、興味のある方参加お待ちしております。
d0070316_15050521.jpg







[PR]
by toyonokuni | 2017-07-06 14:20 | その他 | Comments(0)

新着情報随時更新中。


by toyonokuni