大分県聴覚障害者センターブログ

toyonokuni.exblog.jp

新着情報随時更新中。

2017年 07月 13日 ( 1 )

合同会議

皆さんこんばんわ。
日中、室内にいて快適空間で過ごしていると、
少し外に出るだけで無意識に「あちー」と声が出てしまいます。
夕方は日も高くなってきたし、涼しくなるるので、運動がてら散歩しようかな~
と思って、家に帰宅して素直に寝る毎日です。←

さてさて本題へ。。。

先日、N-Actionと青年部の合同会議『平成29年度新役員顔合わせ会+第1回合同会議』を行いました。
顔合わせからお互いの団体を紹介しあい、
今後二つの団体が協力し合えることは何かないか等話し合いました。

また、聴者とろう者の感覚や言葉のズレをお互いに確認しあったり聞いていく事で、お互いをもっと理解し合いたいという話をしました。

今後もろう者・聴者それぞれの感覚や考えなどの理解を深めていくと共に、青年部、N-Actionを盛り上げていきたいと思います。
この活動が、ろう者と聴者の更なる架け橋に繋がっていけるように、一緒に協力していきたいです。
d0070316_18303812.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2017-07-13 18:32 | センターの風 | Comments(0)