大分県聴覚障害者センターブログ

toyonokuni.exblog.jp

新着情報随時更新中。

<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 大分県聴覚障害者センター、ゴールデンウィーク中の休館日は・・・
4月30日(火) 開館日
 5月 1日(水) 休館日 
5月 2日(木) 開館日
 5月 3日(金) 休館日・憲法記念日
 5月 4日(土) 休館日・みどりの日
 
5月 5日(日) 開館日
 5月 6日(月) 休館日・振替休日

d0070316_952893.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-04-30 09:10 | Comments(0)

~販売終了のお知らせ~

 
d0070316_1549287.jpg

【わたしたちの手話6】 840円 自然・自然科学・用具等掲載。
 全日本ろうあ連盟、わたしたちの手話6が在庫0冊になり販売を終了しました。
 大分県聴覚障害者協会には7冊の在庫があります。
 まだわたしたちの手話1~10までそろえてない方は、ぜひこの機会に購入しませんか?
 そろえて買うなら・・・今でしょ!!!
[PR]
by toyonokuni | 2013-04-30 08:30 | Comments(0)

日本語字幕付映画情報♫

【クレヨンしんちゃん】
5/6(月)~5/8(水)
※時間未定
d0070316_13304348.jpg


【名探偵コナン】
5/9(木)~5/11(土)
※時間未定
d0070316_13304429.jpg


上映館 TOHOシネマズ大分わさだ
[PR]
by toyonokuni | 2013-04-29 13:25 | 字幕付き映画情報 | Comments(0)

全国ろうあ者大会再募集

山形大会へのお誘い

2013年6月に開催されます
「第61回全国ろうあ者大会(山形)」について
再募集を行ないます。

皆様におかれましては、 ぜひ、知人等に呼びかけをしていただきたく、
ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
◎締め切り 5月7日

●大会公式ウェブサイト
http://jfd2013-yamagata.rusk.to/
d0070316_13262388.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-04-29 13:15 | 協会・センターからの情報 | Comments(0)
大型連休に入って計画を立てていますか?海外へ出かけるより近場で楽しむ方が
増えているそうですね。
先日、友人より「佐伯寿司が食べたい!案内して~」とメールあり。
佐伯と言えば「佐伯寿司街道」
「回転すし」の店は一店もありませんが、寿司店がたくさんあります。
家族や知人に尋ねると個人個人の好みがあり決めらず、他にどこを案内しようか?
迷いました。ようやく決定!
一日コースをご案内しま~す010.gif
先ずは「まこと寿司」(佐伯市内町7-8)
レディコース(寿司、吸い物、デザート1,000円)注文。
新鮮なネタでプリプリと美味しゅうございました。これでも腹いっぱいになります。
食事後は「海の市場○(まる)」(佐伯市葛港3-21)へ買い物。
昨年10月に2号店舗「鮮度壱番」がオープン。魚も野菜も新鮮です。友人曰く「安~い!!」
買い物後は喫茶店「チャーリーブラウン」(佐伯市鶴岡西町2丁目281)
ケーキセットで注文するとフルーツがつきます。
見ていると「むふふ016.gif」ほんわか気分になります…(と言うのは、私だけ?)
d0070316_13291670.jpg

連休期間中は事故などに気をつけて楽しんでくださいね。003.gif
[PR]
by toyonokuni | 2013-04-28 13:36 | 投稿記事 | Comments(1)

藤の花

西寒多神社に藤の花を見に行きました。
ちょうど満開で、藤棚の下には甘い香りが漂っていました。
d0070316_1394957.jpg

GWにお出かけになってみてはいかがですか。
d0070316_13135441.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-04-27 13:15 | その他 | Comments(2)
今日は風がちょっと強いですね。
いよいよ明日からゴールデンウィークです。
長い方で10日間のお休みがあるようですね。
お天気もまずまずのようですので楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。
d0070316_13122337.jpg

さて、これからの通訳付き行事は…
【ほっとはーとOITA】<手話>
放送日:4月27日(土)11時25分~11時40分
放送局:TOSテレビ大分
タイトル:医療産業の集積を目指して~東九州メディカルバレー構想~
大分県から宮崎県に広がる東九州地域における東九州メディカルバレー構想を紹介します。大分県の医療機器生産額は九州でトップ。ポテンシャルを活かし、地域経済への波及、地域活性化を目指す大学や企業の取り組みを取材しました。

※ゴールデンウィークの楽しかった出来事の投稿お待ちしております(^^ゞ※
[PR]
by toyonokuni | 2013-04-26 13:16 | 通訳(手話・要約)付き行事・番組 | Comments(0)

募金報告

2013ソフィアデフリンピック募金報告

4月21日(日)第17回会員総会が行なわれて、2013年7月ブルガリア・ソフィアで開催されるデフリンピックの募金が行なわれた。協会会員から募金18,835円ご協力を頂き、本当にありがとうございました。
大分県から代表選手として(サッカー)日本代表団派遣に決定する事になりました。デフリンピックの募金を続けています。センターに置いてありますので、ご協力を宜しくお願い致します。
d0070316_17464556.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-04-25 17:47 | 協会・センターからの情報 | Comments(0)

手話研修会ビデオ完成

大分県手話研修会のビデオ完成!     

 昨年12月にゆふの丘プラザで開催された「第39回大分県手話研修会」の様子を
撮影したビデオが完成しました。
 多くの皆様にご覧いただきたいと思います。
 このビデオを撮影し、編集したのは福光さんです。←今年度からの手話対策部長です。
 また、ビデオ制作にあたっては実行委員が最終的に確認して作成したそうです。

  皆さん ビデオをご覧ください。

 
[PR]
by toyonokuni | 2013-04-24 06:07 | 動画だより | Comments(0)
d0070316_1471833.jpg

4月21日(日)「大分盲ろう者友の会」第5回定期総会が開催されました。
総会では、初めに広瀬かおる会長より、平成21年4月に「大分盲ろう者友の会」を設立して5年目になり、少しずつ活動にも参加者が増えてきて、盲ろう者の活動範囲も広くなった。
これからも盲ろう者と賛助会員がお互いに協力し合い活き活きとした豊かな気持ちになれるように楽しい企画・事業を行って行きたいと挨拶がありました。
d0070316_1473579.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-04-23 08:30 | Comments(1)