<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日で5月も終わりです。
センターの側にある大分市陸上競技場では、高校総体の開会式が行われていました。
お天気が心配になりましたがどうにか無事に終わったようです。
今年は北部九州総体もありますので、若い力発揮して下さい。

梅雨入りをしましたのでそろそろ雨の心配がありますね。
その前に…ちょっと旅行に行かれた方から写メールいただきました。
d0070316_13175712.jpg

また、「大分にも美味しいものがあるよ~」っと
d0070316_13185034.jpg

皆さんからいただく写メールと~っても楽しみにしています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします016.gif

さて、これからの通訳付き行事のお知らせ
d0070316_1319536.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-05-31 13:21 | 通訳(手話・要約)付き行事・番組 | Comments(0)

パソコン相談コーナー

聴覚障害者協会会員の皆さんにお知らせ!
パソコンの使い方が良く分からない・・・インターネットを使いたい・・・等々ご相談のある方は
下記の日程で「相談コーナー」を開催します。申し込みは大分県聴覚障害者協会へ

d0070316_17341729.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-05-30 17:57 | 協会・センターからの情報 | Comments(0)

スーパームーン

梅雨入りしちゃいましたね014.gif
6/23のスーパームーンは見れるでしょうか。

この日は普段よりも大きな満月が見られるそうです。

 また今後直近で見える最も小さな満月は、2014年1月16日です。大きさが15%も違うそうです。
d0070316_19515350.jpg

本物の写真が撮れたら投稿お願いします016.gif
[PR]
by toyonokuni | 2013-05-29 19:45 | Comments(1)

日本語字幕付映画情報♪

☆県庁おもてなし課
「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」の有川浩の同名作を、錦戸亮を主演、堀北真希をヒロインにむかえて映画化したハートフルストーリー。
とある県庁にできた新部署“おもてなし課”の職員たちが、観光立県を目指して奮闘する姿が描かれる。
d0070316_153817.jpg

字幕付き上映館:T・ジョイ パークプレイス大分
字幕付き上映日:6/2(日)~4(火)
fax.097-528-7681
[PR]
by toyonokuni | 2013-05-28 08:00 | 字幕付き映画情報 | Comments(0)

【お知らせ】

ケーブルテレビ佐伯で、佐伯市役所の専任手話通訳のお知らせをします。
専任通訳の設置、手話通訳や要約筆記派遣についてもお知らせしますので是非ご覧ください。

番組名:「さいきほっとタイム」
放送日:5月27日(月)~6月2日(日)
放送時間:06:30  08:30 10:30 12:30 14:30 16:30 18:30 20:30 22:30 00:30  02:30

30分番組の中の後半に放送されます。
ぜひ、是非ご覧ください043.gif
[PR]
by toyonokuni | 2013-05-27 16:26 | 通訳(手話・要約)付き行事・番組 | Comments(3)
7/26よりブルガリアのソフィアで開催されるデフリンピックのサッカー競技日本代表に佐伯市出身の渡邉亮平さんが選ばれました。渡邉さんは社会人チームで練習されています。
みなさんもデフリンピック日本チームを応援しましょう~!

[PR]
by toyonokuni | 2013-05-27 14:22 | 動画だより | Comments(2)

投稿)安心院散歩

こんにちは
安心院に すっぽん料理 美味しかったです。

すっぽんの肉は 見た目は 固そうだけど 食べて見ると 柔らかい身でビックリ!
^_^

d0070316_12575666.jpg

d0070316_12582298.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-05-27 06:48 | その他 | Comments(2)
第8回大分県障がい者スポーツ大会が行われています。
大分大銀ドームで開会式が行われた後、陸上、フライングディスクの競技が始まりました。
午後から大分市営温水プールで水泳競技もあります。
たくさんのボランティアスタッフが活躍しています。手話通訳者、要約筆記者の方々も頑張っていますので、ぜひ足を運んでみてください。
d0070316_1084657.jpg

d0070316_1092380.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-05-26 10:09 | その他 | Comments(1)

県手連定期総会

先日5月19日に開催されました平成25年度大分県手話サークル連絡協議会
定期総会及び理事会について連絡させて頂きます。
午前中は定期総会、午後に理事会が開かれ、皆様の貴重な意見が飛びかっ
た一日となりましたが、無事に終了する事ができました。
県手連研修会として初めて開催した大分県手話通訳認定試験の事前講座に
ついても、みなさんの感想等が聞けました。
本当にみなさん 一日お疲れ様でした。

★今年度 新役員について
会 長     神田みどり(はぐるま(夜))
副会長(2年目)入江恵子 (「さつき」昼 )
副会長(1年目)相馬悦子 (せきぶつ)
事務局長    武原孝司 (はぐるま(夜))
事務局員    渡邉香月 (はぐるま(昼))
          高橋記子 (はぐるま(昼))
          辻浦玉美 (はぐるま(夜))
          足立祥子 (はぐるま(夜))
監事       にじ(昼)・にじ(夜)
d0070316_13343673.jpg

d0070316_13345244.jpg
d0070316_1335266.jpg

[PR]
by toyonokuni | 2013-05-25 08:30 | 県手連・サークル情報 | Comments(0)
すっかり夏ですね。
暑さ対策しっかりしていますか?
熱中症にならないようにしっかり予防しましょう。
また、来週は雨模様が続きそうです。
雨対策もご準備ください。
d0070316_1553520.jpg

さて、これからの通訳付き行事は…
【第34回会員大会 宇佐大会記念講演会】<手話>
日時:5月25日(土)13:00~15:00
場所:ウサノピア
内容:ブルーリボンに祈りを込めて(拉致被害者講演会)

【第8回大分県障がい者スポーツ大会】<手話・要約>
日時:5月26日(日)9:00~
場所:大分銀行ドーム他
内容:陸上競技・フライングディスク・水泳
※水泳競技は大分市営温水プール

【「お!」】<手話>
放送日:5月26日(月)22:10~
放送局:OAB大分朝日放送
タイトル:おおいた、いただきます / ひとりごと
“おおいたの「お!」をみつけよう”をコンセプトにした新番組「お!」。
今回は、日本一早く出荷される大分の“ハウスみかん”と、豊後大野市に平安時代からある“菅尾石仏”を紹介します。この番組を見て、「お!」と思う大分のすごいところを発見しませんか。
[PR]
by toyonokuni | 2013-05-24 15:14 | 通訳(手話・要約)付き行事・番組 | Comments(0)

新着情報随時更新中。


by toyonokuni