人気ブログランキング |

日田手話サークル『あさぎり』 vol.9

日田手話サークル『あさぎり』 vol.9

新緑の木々がきれいな5月。昼間と夜の気温差で体調を崩したりしていませんか?
4月12日に総会を終え、新体制でスタートしたあさぎりは5月17日に歓迎交流会を行いました。
15名の健聴者だけの参加者で、ちょっぴり残念でした。
今回企画部はゲームを全く考えずに、「自己紹介をやろう!!」としか考えていませんでした。
少々不安だったのですが、その心配もなんのその。みんなお酒を片手にワイワイ♪ガヤガヤ♪
あまりの盛り上がりに自己紹介をやるのを忘れかけてしまいました・・・。
しかし、そこはしっかり者のお兄ちゃまがホローしてくれ無事に歓迎会を終了しました。
d0070316_1333184.jpg

これから、どんどん暑くなりビールがおいしい季節になりますが『飲みすぎ』&『飲んだら乗るな』にご注意くださいね。

☆『第60回日田川開き観光祭』のお知らせ☆
5月26日(土)、27日(日)の2日間、日田では『川開き観光祭』が開かれます。
いろいろなイベントがありますが、なんといってもおすすめは夜の花火大会。
日田は、山々に囲まれた盆地なので花火の音が響く!!
花火は亀山(きざん)公園周辺で行われるのですが、その亀山公園の近くで見るとドンドンと体にも響くので全身で花火を満喫できると思います。
詳しい情報は、日田市のHPでご覧いただけます。ぜひ、日田にお越し下さい!!
d0070316_13322971.jpg

Commented by 岩田町の道路端で飲みたい男 at 2007-05-21 21:38 x
 日田の花火大会一度行って見たいです。この写真のように美しいのですか?
 若い頃は毎年の花火大会は大分市岩田町の県営住宅前の道路端でろうの人たちと一緒に飲みながら花火を眺めていました。かなり近い距離だったのでろうの人たちも体に感じていたようです。
 でもそのうち花火よりも飲む方に夢中になり、花火は子供達が楽しむだけでしたね。懐かしい一コマです、岩田町の道路端で再び飲んでみたいものです。
Commented by あさぎり at 2007-05-22 22:38 x
1度、別府の海に上がる花火を見ましたがやっぱ日田の花火が一番だと思います!! 別府の方すみません、何しろ日田っ子なもんで・・・。うちは川沿いに家があるので、家からバーベキューやりながらの花火見物です☆
by toyonokuni | 2007-05-20 13:44 | 県手連・サークル情報 | Comments(2)