人気ブログランキング |

大分県聴覚障害者センターブログ

toyonokuni.exblog.jp

新着情報随時更新中。

ブログトップ

知事の部屋

知事の部屋へ訪問してみましよう
テレビ等でおなじみの橋下徹大阪府知事の就任のあいさつが掲載されていました。
「『大阪維新』という評価を後から受けるような知事の就任期間にしたい」。大阪府庁に初登庁した橋下徹・新知事は職員へのあいさつで、決意を語った。初当選後、一挙一動に注目が集めているが、知事として向き合う課題は重い。危機的な財政をどう立て直し、大阪経済をどう再生させるのか。(毎日新聞)
 
3人の知事の部屋を訪問てみました。
■広瀬勝貞大分県知事→ようこそ知事室へ-
■橋下徹大阪府知事→ようこそ知事室へ
■東国原宮崎宮崎県→知事の部屋「元気じゃひか?東国原です」
【臼杵の家内の実家の池で鯉にえさをやりながら寒風の中撮影した力作と思っている自分】
知事の部屋_d0070316_2153969.jpg

Commented by ダヤン at 2008-02-06 23:39 x
宮崎の知事の部屋に動画があったので開いて見ましたが、手話通訳とか字幕ついてへんかったー。
Commented by toyonokuni at 2008-02-06 23:58
そうですね。下記の文書を意見として宮崎のホームページに投稿しました。今後かわるかなぁー

「東国原知事は全国的に注目されており、全国各地の様々な人たちからから多くのアクセスがあると思います。
 聴覚障害者の人たちが動画を見ようとした時に知事の発言内容が把握できません。今後手話通訳と字幕を動画に付けていただくとうれしいです。
 宮崎知事が率先して取り組むことにより全国の知事の発言に手話通訳や字幕が付くことが期待されますので前向きにご検討ください。」
Commented by ダヤン at 2008-02-07 13:42 x
オー凄い!大分豊かな国。毎日ブログを更新している聴覚障害者の砦。春を待つように知事さんに動いて頂けることを願っています。耳の日も近いことですね。選挙の時だけでなく普通の時も、普通のこと?が知りたいです。有難うございました。
Commented by テキスト at 2008-02-08 15:24 x
会見の模様は、テキストを出すと分かるものもありますね。でも何か孤独だなぁー壁の張り紙を読んでるみたい。贅沢言っては、いけないけれど。
by toyonokuni | 2008-02-06 21:47 | その他 | Comments(4)